相談事例 検索結果

住まいるダイヤルによせられた電話相談事例のうち、主な相談事例を検索することができます。

住まいるダイヤルでの電話相談全体の実施状況はこちら

◆検索したい言葉を入れてください(複数語入れる場合は、言葉の間にスペースを入れてください)。

631 件見つかりました

1234567891011>> ...32

マンションの敷地売却制度について知りたい
リノベーションコーディネート会社との業務委託契約を解除したい。
インスペクションの結果、耐震性がないことが判明したので中古住宅の売買契約を解除したい。
豪雨で床下浸水が生じた。購入時には水害の可能性はないと聞いていたが、売主に責任を問えるか。
内装クロスの製造不良。張替え工事立会い期間の休業補償や、クロスの上に自費で張ったタイルの再施工を請求できるか。
中古住宅購入後に雨漏りが発生。前所有者名義の住宅瑕疵担保責任保険の付保証明書があるが、保険を利用することはできるか。
ヒートポンプ給湯機の低周波による室内の振動音が気になり住み続けられなくなった。
後付けで太陽光パネルを設置したところ、すが漏れにより水が漏れてきた。誰にどのような責任を問えるか。
給湯器設置を別途工事にしたところ、給湯器が当初の希望と違うところに設置されてしまった。設置位置を変更してもらいたい。
賃貸アパートを契約した翌日に解約を申し込むと違約金6万円を要求された。妥当な金額か。
中古住宅の重要事項説明書に実際と異なる内容があることが分かった。売主にどのような請求が考えられるだろうか。
マンション共用部分からの雨漏れでカーペット等が破損してしまった。
中古住宅を購入したが、勝手に基礎コンクリートの増し打ち補強をされてしまった。
マンションの管理会社から排水管の更生工事の提案があった。全取替えしたほうがよいのではないか。
バリアフリーリフォームで、手すりの強度が確保されているのか不安である。
賃貸住宅を退去したが、敷金を返金してもらえない。
新築マンション購入時の共用部分の維持管理計画の責任は誰にあるのか。
母が発注した雨漏り補修工事の請求書がいきなり送られてきたが、支払わなければならないか。
設計事務所から契約を解除されたが、支払った設計料の返金がされない。
屋根の再塗装工事で、作業時間が短く不安がある。

1234567891011>> ...32

ページのTOPへ