お知らせ

「2010年度住宅相談の状況について」を記者発表しました

2011年10月17日

(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター(愛称:住まいるダイヤル)は、国土交通大臣から指定を受けた住宅専門の相談窓口として、住宅取得者等の利益の保護を図るため、住宅についてのトラブルや不安を抱える消費者などに対し、2000年4月より累計12万件以上の電話相談業務を行っており、その状況を毎年『相談統計年報』としてまとめています。
今般、2010年度の実績を集計・分析した『相談統計年報2011』が出来上がりましたので、お知らせします。

相談統計年報は、「統計・資料等」のページからご覧ください。

なお、『相談統計年報2011』の概要は以下のとおりです。
報道発表資料「2010年度住宅相談の状況について-住まいるダイヤルにおける電話相談-

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