お知らせ

「住宅相談と紛争処理の状況CHORD REPORT 2013」を掲載しました。

2013年06月11日

 公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターは、「住宅品質確保法」、「住宅瑕疵担保履行法」に基づき、消費者の利益の保護や住宅紛争の迅速・適正な解決を図るため、住宅相談、住宅紛争処理への支援等の幅広い業務を行っています。

 今般、2012年度末時点のこれらの業務の状況を『住宅相談と紛争処理の状況 CHORD REPORT 2013』としてとりまとめ、ホームページに掲載しましたのでお知らせいたします。

※6月18日に下記を修正しました。
 P1 「1電話相談 (1)相談件数の推移」
 ・電話相談全件数 27,827件(前年度比8%増)
 ・「図1 相談件数の推移」 電話相談全件数(折れ線グラフ)の2010年度から2012年度の数値

「住宅相談と紛争処理の状況 CHORD REPORT 2013」
発表資料

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