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電話相談員(嘱託)募集

募集内容等

当財団は、国土交通大臣から「住宅紛争処理支援センター」の指定を受け、様々な業務を行っています。そのひとつとして、消費者等からの住宅相談にお答えする「住まいるダイヤル」を設けています。相談件数は、年間約4万件にも及び年々増加していることに伴い、新たな相談員を募集します。

業務内容

住宅に関する消費者等からの電話相談に対する助言、情報提供等の対応及び相談内容の記録(記録システムへの入力作業)

(主な相談内容)

  • 新築住宅やリフォーム後の不具合や契約等に関するトラブル相談
  • 住宅の取得やリフォーム工事に関する建築技術、法令、制度、税制等に関する相談
  • 賃貸住宅の契約等に関する相談
  • マンション大規模改修、建替え等に関する相談
  • 消費者から送付されたリフォーム工事の見積書、図面等のチェックと助言
  • 全国の弁護士会で行う対面相談や住宅紛争処理(ADR)の案内等

採用条件

  • 一級建築士の資格をお持ちの方

歓迎条件

  • 住宅の設計・工事監理の実務経験が豊富な方
  • マンションの大規模改修工事に関する実務経験をお持ちの方
  • 住宅の相談に関する実務経験をお持ちの方
  • 住宅関連の検査員の実務経験をお持ちの方
  • 住宅設備に関する知識が豊富な方
  • Word、Excelの基本的な操作、入力ができる方

求める人物像

  • 人と話すことが好きな方
  • いろいろなことに興味をもつ好奇心旺盛な方
  • 新しいことを吸収する柔軟性がある方

入社時期

  • 令和6年6月1日

雇用条件等

勤務地・勤務時間等

東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル3階

JR市ヶ谷駅徒歩5分
東京メトロ有楽町線・南北線・都営新宿線 市ヶ谷駅A4出口徒歩1分

勤務時間
9:30~17:30(昼休み1時間)
年間数回程度、研修のための残業(1時間程度)があります。
電話相談の受付時間は、平日の午前10時から午後5時までです。
出勤日数
・週3日
・勤務曜日は1年間固定。(出勤日については、曜日ごとの相談受付状況を踏まえ、
本人の希望も聞いて決定します。)
・当財団の休業日は、土曜日及び日曜日、祝日並びに年末年始(12月29日~1月3日)です。
研修
採用後2週間は、週3日(計6日間)講義形式の研修を行います。その間は、指定日に出勤して頂きます。その後は、OJTによる研修を行います(約3ヶ月)。

給与・待遇

有期雇用
1年単位。但し初年度は、6ヶ月。更新可。最長で満68歳まで働けます。無期転換制度有
日給月給制
日額 基本給12,000円+資格手当3,000円+相談実務手当(最大2,000円)
初年度日額15,000円~17,000円(採用前の経験年数による)
交通費支給(月55,000円まで)
社会保険
雇用保険、労災保険。なお、令和6年10月以降は、健康保険・厚生年金保険も加入対象となります。

休暇

年次有給休暇
出勤日数に応じて付与。半日単位又は時間単位での取得可
週3日勤務:初年度年間5日

応募方法等

応募方法

応募される方は、履歴書と職務経歴書を下記にお送りください。
(なお応募書類は、当財団で責任廃棄するものとし、返却いたしませんのでご了承ください。)

〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル3階
公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター
相談員採用担当 宛

応募期間

令和6年5月17日までに書類を提出してください。

選考

応募書類到着後、概ね2週間以内に書類選考の結果をご連絡いたします。
書類選考を通過された方は、適性テスト(自宅)、筆記試験と面接試験(当財団)を受けていただきます。

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