やさしい日本語
メニュー

統計・資料・出版物

出版物

公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターでは、次の書籍を出版し、販売しています。
※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、納期については1週間以上要する場合があります。

販売書籍一覧

(金額は消費税込み、送料は、数に関係なく一律440円です。)

特定商取引法に基づく表記

販売CD-ROM

リフォーム関連書籍等のご案内

当財団と協力し、一般社団法人住宅リフォーム推進協議会では、消費者向け、リフォーム事業者向けに、リフォームに関する冊子、パンフレット等を作成し、提供しております。

安心・快適住宅リフォームハンドブック【消費者向け】

住宅をリフォームしようとしている消費者の方々を対象に、リフォームで実現できる暮らし、上手なリフォームの進め方、リフォームに関するトラブルとその対応方法についてご紹介した冊子です。

安心・快適住宅リフォームハンドブック【消費者向け】イメージ
住宅リフォーム業者のための知っておきたいリフォーム関係法令の手引き【事業者向け】

住宅リフォームの現場では、複雑多岐にわたる法令に対する リフォーム事業者の理解不足やそもそも法令への適合が必要 なのか判断がしにくい場合があります。
本書は、なじみにくい法令の内容についてイラストを交えて分かりやすい構成としており、法令的に見落としがちな点や間違えやすい事例等を解説しています。

住宅リフォーム業者のための知っておきたいリフォーム関係法令の手引き【事業者向け】イメージ

上記冊子は、一般社団法人 住宅リフォーム推進協議会HPの刊行物案内にてダウンロードできます。
冊子のご希望やお問い合わせは、一般社団法人 住宅リフォーム推進協議会 にて受け付けています。