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電話相談の実施状況
電話相談の実施状況
2021年度における新規相談件数は、35,040件(前年度比20.5%増)となり、うち「新築等住宅に関する相談」は23,994件(68.5%)、「リフォームに関する相談」は11,046件(31.5%)となりました。
①電話相談の受付件数の推移
図1 相談件数の推移
〈相談区分〉
新築等住宅に関する相談:請負または売買等により取得した住宅(中古を含む)に関する相談
リフォームに関する相談:住宅のリフォームに関する相談
※なお、2020年度はコロナウイルス感染症の感染拡大の防止の観点から、住宅相談について、一定の期間、相談体制等を縮小して実施しています。
②電話相談にみる不具合事象(2021年度)
図2 相談件数の多い不具合事象(戸建住宅)
図3 相談件数の多い不具合事象(共同住宅)