やさしい日本語
メニュー

お知らせ

トップページ 「リフォーム見積チェック事例」に事例を追加しました。

「リフォーム見積チェック事例」に事例を追加しました。

財団からのお知らせ

2023年09月29日

住まいるダイヤルでは、住宅リフォームについての消費者支援策の一環として、リフォーム見積チェックサービスを実施しています。
見積チェックサービスを実施した相談の中から、消費者が不安に感じるポイント、典型的な問題点等について整理したものを参考に、再構成した次の事例を追加しました。

 

二社から見積りを取ったが、金額が大きく異なり、記載内容を見ると仕様に差異があるように思え、比較が難しいケース

雨漏りの補修を依頼したが、金額と工事内容の妥当性が不明なケース

高額な見積書に対して明細がわかりにくく、判断が難しいケース

 

リフォームをご検討中の方、今後リフォームのご予定がある方など、事前に参考にしていただければ幸いです。
リフォームに関して不安や疑問、トラブルなどがあれば、住まいるダイヤルへご相談ください。