住まいの相談窓口「住まいるダイヤル」の統計をもとに、住宅のトラブルに関する疑問にお答えします。
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                    に寄せられた
                    様々なトラブルの相談事例を、
                    皆さまの家づくりにお役立て下さい。
住まいるダイヤルは、品確法に基づいて国土交通大臣から指定を受けた「公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター」の相談窓口の愛称です。
                    年間3万件以上の相談を受けています。
                    本サイトでは、様々な相談事例のなかから、新築や購入などのマイホーム取得時に起こりやすいトラブルをピックアップ。取得する際のスケジュールとともにご紹介していますので、トラブル回避のポイントをつかんでいただければ幸いです。
                「確かな品質のマイホームを手にしたい!」そう考えるみなさんに、
        ぜひ知っておいて欲しいのが「評価住宅」と「保険付き住宅」です。
        どちらも国が定めた制度のもとに建てられた住宅で、
        マイホームの取得時や住み始めてからの安心をサポートしてくれます。
            
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