相談事例 検索結果

住まいるダイヤルによせられた電話相談事例のうち、主な相談事例を検索することができます。

住まいるダイヤルでの電話相談全体の実施状況はこちら

◆チェックボックスにチェックを入れてください。 (必須項目には必ずチェックを入れてください。)

相談の種類(必須選択)

 (ここにチェックすると、下の項目すべてにチェックが入ります)

 (ここにチェックすると、下の項目すべてにチェックが入ります)

【住宅の部位】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【要求したいこと】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【住宅形式】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【工事の種類】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【その他キーワード】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

588 件見つかりました

1234567891011>> ...30

建売住宅を購入する際、土砂災害警戒区域指定について、事実と違う説明を受けた。
強風で玄関ドアがあおられ、玄関ドアと外壁等にキズがついた。
リフォーム工事中、フローリングの仕様を変更したところ、工事が終わらない。
賃貸住宅の契約前に説明された様々な費用は全て支払う必要があるのか
新築住宅の引渡しが約9ヶ月延びた。損害賠償を求めたい。
隣地マンション建設工事により、住宅に傾きやひび割れが生じた。
リフォーム業者から一方的に契約解除したいと言われた。損害賠償を求めたい。
床下に活性炭を設置する工事を訪問販売業者と契約したが、解除したい。
南側に新築された住宅の天窓が太陽を反射して、まぶしくて我慢できない。
建築条件付で契約した住宅の契約内容に不満がある。
フローリングから虫が発生している。張替えを求めたい。
工事中に無断で門扉や塀の一部を解体された。塀全体を無償で造り直してほしい。
賃貸マンションのIHクッキングヒーターの補修費用を貸主に請求したい。
中古住宅取得後のリフォーム工事で業者が指示どおりに工事しなかった。
大規模修繕の仮設足場が隣地に越境してしまうのですが、隣地所有者の承諾が得られません。
リフォームしたバルコニーの屋根と支持部材が大雪で大きく傾いた。
バルコニーの手すり壁が大規模修繕工事で縦桟状のものに造り替えられ、上階からバルコニーが覗かれているようで心配。
ひび割れが生じた屋根葺き材を取り替えてもらったら色の差が大きかった
宅建業者が販売した新築住宅の瑕疵担保責任保険の始期について
リフォーム工事業者がマンションの躯体コンクリートをはつってしまった。原状回復費用等の負担者は。

1234567891011>> ...30

ページのTOPへ