相談事例 検索結果

住まいるダイヤルによせられた電話相談事例のうち、主な相談事例を検索することができます。

住まいるダイヤルでの電話相談全体の実施状況はこちら

◆チェックボックスにチェックを入れてください。 (必須項目には必ずチェックを入れてください。)

相談の種類(必須選択)

 (ここにチェックすると、下の項目すべてにチェックが入ります)

 (ここにチェックすると、下の項目すべてにチェックが入ります)

【住宅の部位】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【要求したいこと】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【住宅形式】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【工事の種類】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【その他キーワード】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

605 件見つかりました

1234567891011>> ...31

窓ガラスのひび割れが生じた。売主に無償で補修してもらいたい。
解約する場合、申込金は全額返金すると施工会社に言われていたが、解約の申し出をしたところ返金できないと言われた。
訪問販売業者と火災保険の保険金を当てにして屋根をリフォームする工事契約を結んだ。自己負担が生じるため契約解除したい。
新築住宅の施工業者から渡された確認申請書に、初めて見る設計者の名前が記載されている。
リフォーム業者に不具合等を指摘したが、現場担当者は対応してくれない。補修を求めたい。
施工業者と工事の遅延や不具合について交渉をしているが、交渉に応じないばかりか工事をやめると言い出した。
隣地の工事による粉じんに悩まされている。粉じんの適切な処理を求めたい。
バリアフリーリフォームで、希望していた浴槽と違う製品が取り付けられた。取り替えてもらいたい。
リフォーム業者に依頼している耐震改修助成金の交付手続が進まない。
被災した賃貸住宅の安全性に不安を感じる。賃貸借契約の解除は可能か。
被災地に所有しているマンション住戸を賃貸している。補償の必要があるか。
賃貸アパートに住んでいる。地震でアパートが損傷を受けたので、退去を申し出たが、翌月分の家賃を請求された。
リフォーム工事中に地震で全壊の被害を受けた。工事代金を支払う必要があるか。
中古住宅を3年前に購入。地震で和瓦が落ち、サイディングが剥がれ、シロアリ被害も発見された。
昨年引渡しを受けた建設住宅性能評価書付新築マンションの外壁に、地震で、ひび割れを生じた。
地震でブロック塀が倒壊し隣家外壁を傷つけた。当方に賠償義務はあるか。
築7年の保険付き新築戸建て住宅。震度6弱で、家の多数箇所で損害を生じた。対処は。
建売住宅を購入する際、土砂災害警戒区域指定について、事実と違う説明を受けた。
強風で玄関ドアがあおられ、玄関ドアと外壁等にキズがついた。
リフォーム工事中、フローリングの仕様を変更したところ、工事が終わらない。

1234567891011>> ...31

ページのTOPへ