相談事例 検索結果

住まいるダイヤルによせられた電話相談事例のうち、主な相談事例を検索することができます。

住まいるダイヤルでの電話相談全体の実施状況はこちら

◆チェックボックスにチェックを入れてください。 (必須項目には必ずチェックを入れてください。)

相談の種類(必須選択)

 (ここにチェックすると、下の項目すべてにチェックが入ります)

 (ここにチェックすると、下の項目すべてにチェックが入ります)

【住宅の部位】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【要求したいこと】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【住宅形式】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【工事の種類】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

【その他キーワード】(ここにチェックしない場合、すべての項目が検索されます)

614 件見つかりました

1234567891011>> ...31

母が発注した雨漏り補修工事の請求書がいきなり送られてきたが、支払わなければならないか。
設計事務所から契約を解除されたが、支払った設計料の返金がされない。
屋根の再塗装工事で、作業時間が短く不安がある。
中古で購入した築8年のマンションの外壁タイルが落下した。売主や施工業者に対応を求めたい。
地盤調査の結果と地盤保証会社の判断が異なっている。地盤改良工事をせずに不同沈下した場合の施工業者の責任を知りたい。
訪問販売のリフォーム工事で工事費が膨らみ、支払いを継続できなくなった。
配置計画のミスで建物と擁壁との間隔が狭くなり、勝手口等が使いにくい。
売主から建築条件付き土地売買契約の解除を申し出られた。契約を継続したい。
支払う必要のなかった補修費用の返金を管理会社に求めたい。
窓ガラスのひび割れが生じた。売主に無償で補修してもらいたい。
解約する場合、申込金は全額返金すると施工会社に言われていたが、解約の申し出をしたところ返金できないと言われた。
訪問販売業者と火災保険の保険金を当てにして屋根をリフォームする工事契約を結んだ。自己負担が生じるため契約解除したい。
新築住宅の施工業者から渡された確認申請書に、初めて見る設計者の名前が記載されている。
リフォーム業者に不具合等を指摘したが、現場担当者は対応してくれない。補修を求めたい。
施工業者と工事の遅延や不具合について交渉をしているが、交渉に応じないばかりか工事をやめると言い出した。
隣地の工事による粉じんに悩まされている。粉じんの適切な処理を求めたい。
バリアフリーリフォームで、希望していた浴槽と違う製品が取り付けられた。取り替えてもらいたい。
リフォーム業者に依頼している耐震改修助成金の交付手続が進まない。
被災した賃貸住宅の安全性に不安を感じる。賃貸借契約の解除は可能か。
被災地に所有しているマンション住戸を賃貸している。補償の必要があるか。

1234567891011>> ...31

ページのTOPへ