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悪質リフォームに関する電話相談事例を掲載しました
悪質リフォームに関する電話相談事例を掲載しました
ご相談関連のお知らせ
2022年12月27日
国土交通省より、省エネ改修の機運の高まりに乗じた悪質リフォームが増加することのないよう、注意喚起がなされていることを踏まえ、住まいるダイヤルに寄せられた相談のうち、悪質と思われる訪問販売事業者からのリフォームに関する次の相談事例を掲載しました。
①補助金が利用できると勧められた事例
https://www.chord.or.jp/case/detail/detail_7285.html
②省エネリフォームが義務化されたと勧められた事例
https://www.chord.or.jp/case/detail/detail_7284.html
③床下の点検を勧められて次々と契約した事例
https://www.chord.or.jp/case/detail/detail_7283.html
④高額な小屋裏断熱工事を勧められた事例
https://www.chord.or.jp/case/detail/detail_7282.html
⑤十分な説明がなく家庭用蓄電池の設置を勧められた事例
https://www.chord.or.jp/case/detail/detail_7281.html
⑥排水管の無料点検で訪問した事業者と高圧洗浄等を契約した事例
https://www.chord.or.jp/case/detail/detail_7280.html
省エネ改修など、リフォームをご検討中の方、今後リフォームのご予定がある方など、事前に参考にしていただければ幸いです。
リフォームに関して不安や疑問、トラブルなどがあれば、住まいるダイヤルへご相談ください。