エコポイント対象のリフォーム工事をしたが、業者がポイント申請をしてくれない。
相談年月:2011年9月
エコポイント対象のリフォーム工事をしました。エコポイントの申請はリフォーム業者が代行するというので、証明書の写し等を渡し任せていました。7月中に着工し、工事が完了したのですが、いつまでも請求書を持ってこないので督促したところ、8月末になって持ってきました。エコポイント申請について確認しても、きちんとした回答がありません。9月上旬に代金は払いましたが、その後連絡がありません。どうすればよいでしょうか。
まずは話し合いの機会をつくり、問題点を整理して、対処方法と対処期日を書面にまとめて記載し、確認し合って両者のサインを残し共有することから始めてみてはどうでしょうか。話し合いの機会がつくれないときは、主張する事項を書面に記載して、回答期限をつけて返答を要求するよう送付してみることをすすめます。
エコポイント申請の詳細については、エコポイント事務局にお問い合わせください。
相談ID:480
参考になりましたか?